奈良産ラベンダー精油抽出♪

お問い合わせはこちら

ブログ

奈良産ラベンダー精油抽出♪

2019/11/01

奈良産ラベンダー精油抽出♪

甘い香りは、育てる人の愛情の香り。

奈良産ラベンダー精油の抽出。

 

昨日は、友人がお庭のお手入れと言って、ラベンダー2Kg剪定したものを持ってきてくれたので、当日早速、抽出しました♪

 

ラベンダーは、通常花、葉両方からの抽出ですが、時期的なことからか、葉だけの抽出でしたが、なんとも甘〜いラベンダーの香りが立ち込めました♡

 

ラベンダーにしては、甘過ぎるぐらいの香りに感じました。環境もそうですが、きっと育てている人の愛情の香りなんだろうなぁ…

 

なんて、思いました^_^

 

精油も、結構採れましたので、サロンやイベント、何かの形でご提供したいと思います♪

#奈良産ラベンダー

#水蒸気蒸留法

#精油抽出

#愛情の甘い香り

#アロマ

#Cocoran